2010年5月31日月曜日

二ツ井 七座山10.5.31

今日は代休。まゆまゆと二ツ井の「山の上レストラン」でランチ「チキンプロバンス」750円を食べてから七座山へ。崖崩れで道路の一部が通行止めになっていた。松座に上がる登山口から、まゆまゆおすすめの「へルシアスパークリング」を飲みながら登る。できれば山の恵みを手にしたいというのでワラビとタケノコ(細いっ!)を採りつつ登る。展望台の先から下り、真っ直ぐに伸びた天然杉を見上げながら、今度はミズとアイコ、蕗を採る。でも食べられる蕗なのか、アイコはどの辺りが食べ頃なのかがわからない。アイコじゃなかったような気もする。ボンナらしきもの?も採ってみる。あ〜まだまだだね。そういえば尾根を歩いていとき、熊のフンらしきものも見た。熊いる?

2 件のコメント:

  1. やっと、コメント入力できるようになりました;
    ログインとかできず、よくわからなくて、アカウント作成いたしました。

    絶対熊いますから!
    森の恵みを彼らが見逃すこともないかと思います。。。

    いやー、七座、素敵なとこでした。
    絶対近いうちにまた行きたい!
    紅葉の季節にもまた行きたい!
    アイコはもう手遅れ??

    レストランもグーでした!
    こちらもまた行こうと思います。
    たどり着けるかな・・・??

    今度は馬肉ラーメンに連れてってください☆

    楽しい楽しい1日でした。
    ありがとうございました!!

    あ、今度の日曜日、たけのこ祭りですよー。
    ネイガーとダックスムーンはいかがですか?? 笑

    返信削除
  2. >manbowさん
    コメントありがとうございます! 今度はレストランで違う物たのんでみようと思っています。たけのこ祭りもいいですねえ。たけのこ採りも・・・ クマさんに遭うかな!?

    返信削除